くいっとブログじゃ♪

思いついた事やゲーム実況関係やゲームのお話を、書いていきます。

相互登録を嫌がる理由*違反ってだけじゃなくて自分の為。

相互登録は違反って知ってますか?

 

知ってるけど、やってる人・・

知っててやらない人・・(私はココ)

知らないでやってる人・・

知らない人・・

 

と居ると思います。

 

もちろん、チャンネルを持って無い人には関係ない話なのですが・・

 

基本的にYouTube故意に増やす行為を全般的に禁止しています。

私が・・ではなく、YouTubeが・・です。

 

知らないでやってる人が、一番可哀想ですね。

 

なぜなら、そういった違反行為はチャンネル自体を消されるから。

誰も消されてないと思うかも知れません。

 

でも、確実に消されます。

違反者がたくさん居過ぎて対応しきれないのかも知れませんけどw

 

でも、そのリスクを思えば、私は違反したくない。

 

で、ずっとこの問題を考えてきましたが・・

今回やっと、自分の中で最も私らしい回答が出来るかな?って思ったので、

書きに来ました。

 

それが違反ってだけじゃなくて、もっと根本的なこと

 

私って基本的にマイペースです。

自分のタイミングや時間やルールで行動しています。

(こういうのも、アスペルガー症候群の特徴らしいです)

 

で、やらないといけない事も、けっこう後回しにする傾向があります。

そう。

重い腰が上がらない状態ですww

 

この、自分の性格を考えた時・・

毎日って設定でなければ、だらけるな・・と。

はい。自分ルールで毎日にしたおかげでメリハリある生活が出来てます。

 

ゲーム実況を始めようと思った時も、暇だからと毎日配信を考え

今も、どうしても間に合わない時以外は、毎日配信しています。

と言っても、毎日実況を収録してる訳ではありませんがw

 

普通ゲーム実況は、夕方~夜配信が多いと思いますが、私はお昼です。

 

なぜ昼配信なのか?

ま、お昼に観たら・・とか最初は思いましたが、

YouTubeは、いつ観てもイイので、夜に配信は遅い気がします。

 

なぜか?と言えば、夜配信は(もちろん、諸事情で夜しか配信出来ない人も居るかも)

有名なYouTuberの実況やライブ配信が始まる時間だから

 

そしたら、その時に観て欲しいと思っても、あなたの登録者さんの

優先条件にヒットしなければ、観てはもらえません。

「明日でいっか・・」と思うのです。

 

自分だってそうなんだから、そうなんですw

 

昼配信は継続中。

今後も変える気はありません。

 

課題としてはいろいろありますが、配信に関してはあんまりコロコロ変えない。

その方が安定してると感じられて、登録者も安心します。

 

1日に何本も上げてる人が少々羨ましいですが・・

今は、無理。

 

夏でまだ冷却ファン買えないし・・無理させたくないんで。

冷却ファン届いて様子見てから・・2本に増やそうかなって思ってます。

 

 

 

・・・なんかまた話がそれました?w

こりゃ失敬。

戻りますww

 

 

ま、自分がマイペースで重い腰だって事を前提に話します。

 

でも・・やっぱしっかり説明したいんでまたソレますw

 

相互登録のメリット・デメリットの復習

 

登録者が少ない人、多い人(千人以上)の別はあるけど、

「登録したから、登録してください」という事を言ったり、書いたり・・

登録したら、登録されるだろうって思い込みで興味の無いチャンネルを登録する行為。

SNSのフォロワーではないんだから・・ソレ・・止めない?

 

 

 

思うんだけど、

あなたにとっての有名になるって何?

って事を聞いてみたい。

あとでTwitterで聞いてみようかな?タグ付けたらRTされやすいかしら?

 

 

 

 

私にとっての有名になるは、結果

でしかない。

 

自分で有名になりたいと願った所で、やることやらないなら、

そこまでには、辿り着けない。

 

と、私は思ってる。

 

登録者が増えたからって何?とか思う。

あ、相互登録で増えたからって何?って意味。

 

今登録して下さってる皆さんを悪く言う気はカケラもナイです。

 

 

では、復習しましょう。

知らない人は、覚えてね

 

メリット

 

 *自分のチャンネル登録者が増える

 *自分の動画が関連動画やチャンネルに表示されやすい

 *あわよくば、動画再生時間や再生回数が伸びる

 

 

デメリット

 

 *故意に増やす行為な為、YouTubeがその相互登録した

  両方のチャンネル自体を消すことがある

 *動画再生時間や視聴回数が伸びない

 *登録者が増えすぎてにわかYouTuberになり、自分の動画を顧みないので

  動画の技術など向上しない・成長が止まる

 *チャンネル登録者も途中で伸び悩む

 

かな。

 

メリットとデメリットに両方書いてある・・

動画再生時間や視聴回数に関して。

 

本当にその動画が面白ければ、相互登録をしなくっても

登録者は増える・動画も観てもらえるんです。

 

でも、相互登録しただけの人たちは、ほとんどがほぼ観ません。

多くて2分w

それでは、動画の質が悪いと判断されてるのでは?と思います。

観る気がないなら、外してと私が言ってるのはそういう理由。

 

迷惑でしかないんで。

 

そんなのが多いとYouTubeオススメしてくれません(;--)

つまりは、関連動画として表示されないって意味です。

 

あと、相互登録で増やしたとしても価値は無いと思ってます。

そして、デメリットへ書いたけど・・・

 

自分のチャンネル登録者を相互登録で急増させると何が起こるか?

 

自分の動画を顧みないで品質が落ちるor向上しない。

 

(例)私がもしも、相互登録して増やしたとして・・100人くらい出来たとします。

私がどうなるか? 答えは、だらけて品質向上なんてしないw

です。

 

自分の為には、なんの得もなく・・むしろ最初の頃にやってはいけないと思います。

だって、そんなので増やすなんて、自分を甘やかす行為でしかないです。

 

早く有名になりたい?(* ´艸`)クスクス

 

じゃ、有名な人って努力しなくてなれるんですか?

スゴイですねwだれもがなれたら、苦労しないのにね。

 

今、相互登録で100人以上居るYouTuberの皆さん

そんなんで満足してて大丈夫ですか?

 

1000人越えたYouTuberの皆さん

それが、相互登録で得た登録者数なら、本物になってくださいね。

消されない内にww

 

自分を甘やかそうとしたら、なんだって出来るでしょう。

でも、私は他の方より覚えるのが遅いですし、未だによくわかってません。

 

普通の人が簡単に出来ることも、私は出来ません。

 

だから、私に相互登録を持ちかけるの・・やめてください。

 

成長していきたいんです。

 

もっとどうにかしたいって思って、日々あーでもない・こーでもないとか

試行錯誤しているんです。

 

どうしたらいいのかとか、すぐには分からないんです。

だから、そんなんに関わりたくないんです。

放っておいてください。

 

今は、カミサマの秘め事(フリーゲーム)をプレイしてるおかげで今の人数なんです。

 

そろそろ、次にプレイするゲームを考えないといけないんです。

まだまだ、雑音入ってしまうし・・

ポップガードは外せないし・・

リップノイズは減少傾向なのは良かった。

 

声を別録するのはイイケド・・

声録音のソフトまで起動すると重くなるし、速攻熱くなるから今のPCで

それは難しい。

 

あとは、音編集してノイズ除去出来ればいいんだけど、

いまいちよく分からず、出来ない。

 

例え、隣でやってみせてくれても、私が出来るのは時間が掛かる。

理解するまでが長い。

仕事早く覚える時用のイメトレでもしようかしら?w

やってみますw

 

あとは、思ったけど・・まじめなA型気質が出てるらしく・・

ゲーム内で説教くさいw

すみません・・おばちゃんなんて、そんなもんよw

ってことで、おおめにみてほしーw

 

でも、私の今の動画観てくれてる年齢層が、私と同じくらいの女性のみ。

ま、大丈夫・・かな?とw

 

 

って事で、相互登録は相手にも迷惑かかるって事は、認識してください。

消される時はお互い様らしいんでww

 

まとめ

 

相互登録は故意に増やす行為のひとつなので、チャンネル自体を消されることがある・・って事は念頭に。

 

私(kui)は、成長を感じていきたいので、

相互登録を持ち掛けないでください。

 

ホント、お願いします。

観てる人なんて居ないとは思うけどなw

 

 My最新動画⇩


フリーゲーム【カミサマの秘め事~殺し屋神社編~】#31食欲の秋はイイケド・・それはどうよ?(;--)/kuiのゲーム実況

 

ゲーム内では、秋です。

今日配信の方に、バグ発見した。

居ない人が出てきましたw

 

ホラー実況は、たぶんやらない。

 

あと、最近多い・・【実況】じゃない実況動画って書いてあるもの。

棒読みみたいな朗読は、もう、ゲーム朗読って書いておいてほしいと思う。

それ、実況になってないよ・・だって、面白くないし。

 

あれに人気がある理由は、私にはわからないw

それに、出来ないのでやらないですけど。

おもしろい・・って思わないものを、やる気出ないw

 

 

バーチャルYouTuberが増えてきましたね。

ボーカロイドが流行るのと同じような気がします。

ゆっくり実況の延長線上って気もするけど。

 

ゆっくり実況はわりと好き。

でも、あんまりおもしろくないのもあるww

 

 

ま、来年に向けての今なので、がんばらねば。

って事で、今回はココまで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

くいっとゲーム くい(kui)でした。

 

 

私は、私の道を行く。