RPGツクールフェスで、ゲームを作ろう♪

RPGツクールフェスについて、書きます。

かなり放置してしまいましたね(;--) 再開に向けてと・・か、いろいろ。

 

 お久しぶりです・・。

 

 

 ブログ放置してましたが・・・

 

 コンテスト用のゲーム作りに励み・・

 

 なんとか間に合い・・ゲームをコンテスト会場にアップし・・

 

 

 ミーバースで、フォロワーに言って・・

 

 

 

 その後も、いろんな物語を考えては作り・・

 

 アイディアが出る度に、中断して他の作り出してるせいで

 

 中途半端に作りかけの作品が10件以上ww

 

 

 

 そうこうして、今に至り・・

 

 

 

 

 

 現在は、ゲームを作ってアップするのを目標にしてたんですが

 

 集中力の無さ過ぎで、

 

 

 物語は、やたら出るのに・・

 

 肝心のゲームとして完成してるのは

 

 コンテスト用に作ったもののみww

 

 

 

 

 物語を考えたり、作るのは好きなのですが・・

 

 

 

 

 完成に至るまでの『集中力』は、途切れ途切れで

 

 まだまだってところ。

 

 

 

 

 挙句に、今は・・どれにしようか迷ってるのですww

 

 

 

 自分で、面白そうって思った物語は多いけど

 

 それはもはや、自己満足の域を超えていないのは

 

 分かってるので、ちょっと・・

 

 フォロワーさんの意見を聞こうって事で、

 

 ミーバースで質問中。

 

 

 ただし、RPGツクールフェス内ではナイw

 

 

 

 

 

 

 決まり次第、制作に入り・・

 

 完成したら、アップして・・

 

 そのプレイ日記を、ミーバースで投稿予定です。

 

 

 

 で、その物語自体も・・

 

 ちょっとこっちで、書こうかなって思ってます。

 

 とあるサイトに登録して・・

 

 こずかい稼ぎもしたいし。

 

 

 

 本来、こちらのブログでやろうとしてた事

 

 それは、RPGツクール フェスの取説を作る事

 

 

 ・・・でした。

 

 

 そういえば、そのゲームの公式HPで

 

 『 初心者講座 』って動画が配信されてますね。

 

 

 動画の人が、ちょっと好きになれなくて観ませんがww

 

 

 

 こっちは文章くらいしかないので

 

 わかりにくいかも知れませんが、

 

 私なりの視点で、解説していく予定です。

 

 

 最近、アメーバに朝からがっつり居たりして

 

 遊び過ぎてるのでw

 

 

 午前中は、こうして記事を書く時間にしようと思います。

 

 

 

 

 他でもブログ書いてるのですが

 

 まるで別人扱いで、書いてるので・・気づかない人も居そうね。

 

 

 

 まぁ、それはどうでもイイことなんで、イイですけどww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリに『取説』って項目を作ります。

 

 前にも何かで書いたような気もしますが・・

 

 ゲームを作り始める前から、完成やアップまでを

 

 気長に書いていきます。

 

 

 

 

 あまり高度な事は、私は出来ないので

 

 教えるも何もナイですが、

 

 基本的な事を踏まえて、作ってく中で

 

 ご自分で、試行錯誤してくと

 

 いろんな発想が生まれますし、

 

 自分の感性を活かせばいいのです(ある意味、他力本願w)

 

 

 

 

 

 

 例えを交えながら、説明してくと思います。

 

 コメントは受付るようにしようか迷い中。

 

 こっちで聞くより・・

 

 知恵袋系列や、ミーバースとかで

 

 質問した方が、早そうですよw

 

 

 

 

 

 さて、こんな感じで今後は書いていきます。

 

 それでは、今日はこの辺で。