RPGツクールフェスで、ゲームを作ろう♪

RPGツクールフェスについて、書きます。

まずは、自己紹介させてください(”^∀^”)ノ ・・・というか、ブログの説明ダケ?ww

 

  まずは、自己紹介します。

 

 あまり外に出たがらない、もっぱらインドア派の

 

 く い と、申します(^v^)

 

 えーー、30代後半のおばさんです。

 

 よろしくどうぞ(^▽^)v

 

 

 ゲームが大好きなので、小学生くらいから

 遊んでましたねw

 

 好きなジャンルは、RPG(冒険もの)

         シミュレーションです。

 

 RPGなら、ドラクエ・FF・テイルズ・マリオ&ルイージとか

 

シミュレーションなら、牧場物語スパロボどうぶつの森など。

 

 音ゲーやアクションものも、遊んだりするけど

 多くないですね。

 

 やっぱ、上記の2つが多いです。

 

 なお、RPGツクールシリーズは、家庭用ゲームでなら

 たぶん一通りは、体験済みですww

 

 まぁ、毎回コンテストには間に合わないけど・・(;--)

 

 今回は、間に合う・・・かしら?ww

 

 

 作る場合のジャンルは、RPG、シミュレーション、

 ノベル、現代、SFくらいかな。

 

 謎解きに一回ハマったけど・・・

 

 謎自体を作るのに苦戦するほどの脳ミソでww

 止めましたww(私には無理ww)

 

 

 なので、謎解きとは言えないレベルの謎くらいしか

 出せないので、とっても簡単ですよw

 

 もし・・ くいっと。

 という、名前の人がゲームアップしてたら、

 私だったりするので、遊んでみてねb

 (いえ、まだアップされてないので、探さなくていいですよw)

 

 

 それから、ブログに関してですが・・

 

 自分なりの視点で物事を書いてく事も多いですので、

 

 ・・なるべくわかりやすいよう、書きますが・・

 もし、わからなかったら、コメント下さいb

 

 ちなみに、投稿は・・一応毎日を予定してます。

 

 なんてったって、取説を目指してるからね!w

 

 なのに、自己紹介とかだけじゃ、

 

 『使えないもの』になっちゃうしw

 

 

 まぁ、がんばって投稿しますので、

 参考になれば、うれしいです!

 

 

 なお、ゲームをもしアップしたら、

 ココのブログ内と、MVSにて投稿予定です。

 

 画像写真は、今の3DSでは難しいので、

 ゲームの写真はありませんので、悪しからず。

 

 

 そうそう、忘れてたけど(・・オイッ)

 

 カテゴリの説明をします。

 

 *【データベース】・・・システム部分

 *【キャラ設定】・・・キャラクター設定に関して

 *【魔物設定】・・・モンスター設定に関して

 *【アイテム】・・・アイテム全般に関して

 *【特技設定】・・・特技全般に関して

 *【職業設定】・・・職業に関して

 *【マップ作成】・・・マップ作成に関して

 *【イベント設定】・・・イベント設定に関して

 *【シナリオ作成】・・・シナリオ作成に関して

 *【その他】・・・他に決めとくと楽なものなどについて

 

 

 なお、各カテゴリの説明も、

 

  『カテゴリに関して』という記事を書きますので、

  そちらで、確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 紹介と、説明でした。